MENU
2020/01/11
怒りたくなった時の絵本☆粟津神社で十日戎

こんばんは。「NY商品、金が小反発」。ニューヨーク金先物相場が小反発したニュース。米長期金利が低下した影響で金を買う動きが優勢になったそうです。とはいえ、その動きは小幅で国内相場は1gあたり5円の値上がりに留まっています。アメリカとイランの対立不安は残るものの、軍事衝突に至るような見方も少なく、これに関わる金の値動きは一旦落ち着いたと見て良いのかも知れませんね。
「話題のフランス絵本を買ってみた」。怒りを笑顔に変えてコミュニケーション力の高い子に。アマゾンでベストセラーに挙げられていた「おこりたくなったら やってみて!(主婦の友社)」を購入してみました。フランスの児童心理学から生まれた絵本。子供自身で感情をコントロールする方法を教えるシリーズの1冊です。思い通りにならない時、兄弟喧嘩をした時など「呼吸を整えることで気分を落ち着かせよう」というのがこの作品の特徴。こういう角度から考えたことが無かったので新鮮!これは大人にも効果がありそう~。さてさて、イメージ通りに物事が進まないと苛つきが表に出てくる次男に効果はあるのか?これから読み聞かせの実験です(笑)ちなみに同シリーズは「怒りたくなった時、悲しくなった時、怖くなった時」の3つ。どれも良さそうですよ~。
作品詳細:https://corporate.shufunotomo.co.jp/newsrelease/13519/
IMG_0108.jpg
「加古川戎神社十日戎2020」。1月10日は初戎大祭の本宮祭。午後から妻と粟津天満神社内「加古川戎神社」さんへお参りしました。旧吉兆をお返ししてから商売繁盛、家内安全、無病息災を祈願して新しい吉兆を授かりました。少しばかり質部門の業績を伸ばすことが出来た2019年。それに比例して吉兆も少しだけ大きな物で。緩やかに長ーく伸びていけたら…とお願いしました。さぁ今年も頑張りましょう~。神社を後にして遅めの昼食。その北隣にある「らぁめんたろう 加古川店」さんへ。加古川店限定の「みそたろちゃんらぁめん(930円)」を注文しました(タイムサービスで餃子付き)」。辛さアップは1段階ごとに20円アップ。ふりかける一味の量で決まるようです。ちょっと前まで焼豚丼を付けても平気だったのに苦しい…。急激に年食った気がする今日この頃。いや、年相応に落ち着いたのか?(笑)帰ってきてから人間ドックの予約をしました。加古川中央市民病院さん、なんと2ヶ月以上待ちです(^^;
IMG_0496.jpg
IMG_0492.jpg
IMG_0493.jpg
IMG_0502.jpg

それでは「1月11日(土)の金プラチナ買取価格」をお知らせします。
質流れ品即売店の強み。デザインの新しい製品は、相場価格以上で査定します☆
表示は1gの現金買取価格。買取・査定に手数料は一切いただいておりません。
K24=5,721円~ K18=4,332円~
Pt1000=3,419円~ Pt900=3,176円~ Pt850=2,996円~
金プラチナ・宝石・ブランド品、売るのも買うのも藤井質店をご利用ください!

□■ 加古川・藤井質店
  〒675-0066
  兵庫県加古川市加古川町寺家町162
  TEL 079-422-2255
  9:00~20:00 日曜・祝日定休

  https://pawn-fujii.jp(ホームページ)
  
http://twitter.com/kakogawa78fujii(ツイッター)
  http://www.facebook.com/78fujii(Facebook)
  http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=77931(mixi)
  http://pinterest.com/kakogawa78fujii/(ピンタレスト)

アクセス・地図 お問い合わせはこちら 電話でのお問い合わせ