加古川・藤井質店とは?

  • JR加古川駅より徒歩3分。
    昭和28年創業「加古川・藤井質店」のオフィシャルブログです。情味溢れる庶民金融【質屋】の文化を後世に伝えていくため奮闘中。得意のジュエリーを中心にブランド品や小型家電などの質流れ品を販売。金プラチナ、ジュエリー、ブランド品、小型家電製品の質と買取を行っています。査定は無料!お気軽にご相談ください。
    ホームページはこちら。

2024月4

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

マイベストプロ神戸

2019/12/19/

年賀状投函期限☆神戸南京町「心や」で忘年会| メイン |あすたむらんど・子ども科学館☆焼肉味楽で忘年会

勉強に適した照明色☆わくわく創造アトリエで絵本

こんばんは。「日銀、金融緩和の方向を継続」。日銀の黒田東彦総裁が「引き続き緩和方向を意識した政策運営が適当」と話したニュース。物価上昇の勢いが鈍る恐れが高まる場合は追加緩和もある考えをも示したようですね。よく聞く「マイナス金利」というワード、これが金価格の高騰と大きく関わっていることを知る人は多いはず。緩和が続く限りは金の高値が続くというのが普通の考え方ですが...トランプさんの動きがねぇ...。


「勉強に最適な照明は???」。子供達に学習机を与えていない我が家。2台となると出費も大きいし場所も取ります。子供部屋で何でも出来る環境を整えるのって、あまり良いことでは無いと思うんです(私自身の経験から...笑)。というわけで、勉強はダイニングテーブルでやるというルールを作っています。親子でコミュニケーションを取る時間も増やせて一石二鳥だし。そこで気になったのが照明。白熱球のダウンライトでは明るさが足りず、電気スタンドを買ってあげたのですが、それでも目には負担をかけていそう。思い切って、ダウンライトを昼白色のLEDユニットに交換しました。電球色の照明にはリラックス効果、昼光色の照明には集中力を上げる効果があるというデータがあります。青っぽい照明が嫌いなので、少し落ち着いた昼白色でお願いしたのですが効果絶大。それなりの出費にはなりましたが、十分にその値打ちはありました。最後に...電球色から昼光色/昼白色に変えたデメリットが1つだけあります。天井や壁のシミなど汚れが目立ちすぎる!!!あ~、あちこち気になるわ~(^^;
IMG_9397.jpg


「絶対に辞めたくない習い事」。昨日は息子2人がお世話になっている「わくわく創造アトリエ」で年内最後の講習でした。「そうぞうりょく」は「創造力」と「想像力」、2つの表現が出来ますよね。それらを遊びから学ぶ、創造共育法を取り入れている教室です。長男は石膏で作った四角錐に着色をしてクリスマスツリー、次男はレアチーズケーキを作りました。作品に対して意見はせず、どういう意図があってそうなったかだけを聞くようにしている私。「なんとなく」とか「忘れた」という返事しか出来なかった2人に変化。それらしい考えが返ってくるようになりました。成長やなぁ~。ここでは数多くの絵本も展示販売しています。次男におねだりされたのが「ないしょのかくれんぼ(ほるぷ出版)」。日本でも人気のアメリカ人作家、バーバラ・マクリントックさんが描いた絵本です。選んだ理由は、好きな先生に読み聞かせをしてもらったから。本嫌いが本好きに。先生には感謝しないといけませんね~。
IMG_9742.jpg
【わくわく創造アトリエ・加古川プレイルーム】
加古川市平荘町養老364-7
TEL 079-429-5288
http://www.ehonkan.com/



それでは「12月19日(木)の金プラチナ買取価格」をお知らせします。
質流れ品即売店の強み。デザインの新しい製品は、相場価格以上で査定します☆
表示は1gの現金買取価格。買取・査定に手数料は一切いただいておりません。
K24=5,437円~ K18=4,115円~Pt1000=3,312円~ Pt900=3,048円~ Pt850=2,903円~
金プラチナ・宝石・ブランド品、売るのも買うのも藤井質店をご利用ください!



□■ 加古川・藤井質店
  〒675-0066
  兵庫県加古川市加古川町寺家町162
  TEL 079-422-2255
  9:00~20:00 日曜・祝日定休

  https://pawn-fujii.jp(ホームページ)
  
http://twitter.com/kakogawa78fujii(ツイッター)
  http://www.facebook.com/78fujii(Facebook)
  http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=77931(mixi)
  http://pinterest.com/kakogawa78fujii/(ピンタレスト)

年賀状投函期限☆神戸南京町「心や」で忘年会| メイン |あすたむらんど・子ども科学館☆焼肉味楽で忘年会

コメント

コメントを投稿